selected entries

links

categories

archives

recommend

ランキング

ブログランキング



ブログ検索☆BITZ

ブログランキング



  • seo


楽天ウェブサービスセンター

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

仕事に役立つ資格

様々な資格が、仕事で役立つと言われているようです。

一口に資格といっても、民間の資格も入れれば3000以上あります。

現時点の仕事がしやくなったり、給与が上がる資格、副業に有利な資格、転職活動時に役立つ資格など、様々な資格があるといいます。

資格について調べながら、自分は資格を何に役立てたいのかも考える必要があるでしょう。

仕事に役立つ仕事として挙げられるものについてネットで聞いたところ、日商簿記の資格がありました。

事務の仕事は未経験だったけれど、日商簿記の資格を持っていたために転職活動がうまくいったという成功談もあります。

マイクロソフトオフィススペシャリスト、TOEIC、秘書検定の資格も、仕事に役立つ面があると評価されています。

これから先、人手不足が予想される業種が介護です。

介護の仕事に役立つ資格をとっておくことで、転職する時にスムーズに介護の業種に採用されやすくなるといいます。

具体的にはケアマネージャー、医療事務、介護事務などがあります。

社会保険労務士、司法書士、行政書士の資格などは、誰でもとれる資格ではありませんが、高収入が見込める資格であるといえます。

コツコツと勉強をして、知識を得なければ得られない資格ですが、仕事には役立つといえます。

 

メルシアラムール シミ

 

-  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0